阪神大震災から10年。

この頃は小学5年生でした。
丁度風邪引いてて寝込んでるときでした。
6畳にお父さん、お姉ちゃんが寝ていて、4畳にお兄ちゃん。4畳半にあたしと、お母さんが寝ていました。地震が起きた時刻・・・・隣に寝ていたお母さんがいなくて、何かゆれてるし、下から叩き付けられた様な振動。食器棚やテーブルの上のものが余計に音をたてて・・・・。恐怖の余りに声も上げれませんでした。お姉ちゃんはお父さんに抱きついてて、、、揺れおさまったときにお父さんが『大丈夫か??』って来てくれて、思いっきり泣いてしまった。。。怖くて目が覚めたらおトイレ行きたくなって、お姉ちゃんに連れて行ってもらったとき余震が着て( ;゜Д゜)<こわいいいいいいいいいいいい!!!ってなった。。。
熱も出てたから意識も朦朧としてて。。。余震が何回もきてほんと怖かった。。。ふとおもいだしちゃって、『お兄ちゃんは???』ってなってお兄ちゃんとこ行ったら、、、、
モスボックス4つの下敷きになりながらも寝てました。『お。。おもいいい・・・・。』って言ってたけど寝てた (´∀`*)ヶラヶラ軽く死んでると思っちゃったり。。。
こんな記憶しか残ってないけどほんと怖かったよ。
地震で風邪から麻疹にかかった事なんて言えませんけど。。。。
ついでに地震が来てから2週間学校行ってないって事も言えませんけどね(゜×゜*)